沖縄旅行、沖縄観光、沖縄ツアーを写真で楽しむ観光旅行者をナビする情報サイト
沖縄旅行、沖縄観光、沖縄ツアーを写真で楽しむ
観光旅行者をナビする情報サイト



東日本大震災につきまして

2011/03/11(金)に発生した東日本大震災・被災地ではまだ政治的、経済的にも混迷が続いており、 過去にあった被災地を見るにあたっても、その復興までには長い時間と労力を要するものと考えられております。 当サイトでは、今できる対応として、信頼のおけるサイトの中で、義援金を受け付けているページをご紹介させていただきたいと思います。
一日も早い復興のため、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。
>> 日本赤十字社
>> Tポイント(Tポイントので募金が可能)
[PR] 有名ブランド品格安バーゲンショップ「CELENE(セレーネ)」
[PR] 不動産向けホームページ制作格安パック。初期導入費98,000円
琉球の偉人出来事・豆知識
久米三十六姓 (くめさんじゅうろくせい)
家系 - 門中 -

■1392年、察度王統(中山王国)・初代王・察度の後期に洪武帝より賜った多くの学者や航海士などの職能集団。
■彼らの出身地が?(びん)と呼ばれる地域(現在の福建省あたり)だったことから「?人三十六姓」という事もある。
■彼らの子孫が那覇の久米村に定住し、中国との外交や貿易といった特殊な職能集団だったことから、後に多くの学者や政治家を輩出した。
■蔡鐸の子で三司官に就任した蔡温も久米士族として異例の抜擢を受けた一人。
■しかし、近年の研究で、久米村を形成した中華系の人々は、元は貿易、商売で琉球に来て定住した中国人の子孫ではないかという説が有力になってきている。
沖縄の宿泊施設の紹介
…写真をクリックするとじゃらんnetに移動します。[提供:じゃらんnet]

ホテル ラッソ エアポート
空港近くの小録にあるホテル。最大7名まで収容できる部屋があるので、ファミリーやグループでどうぞ。朝食が人気。
【住所】沖縄県那覇市小禄1-1-1 

SPA RESORT EXES(スパリゾート エグゼス)
ホスピタリティにこだわったハイクラス・リゾート。何もしない贅沢を…。
【住所】沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2592-40 

ジ・アッタテラスクラブタワーズ
東シナ海を高台から見下ろす極上のハイクラス・リゾート。
【住所】沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079 
[ページトップへ]
沖縄旅行、沖縄観光、沖縄ツアーを写真で楽しむ観光旅行者をナビする情報サイト